文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

ブログ、はじめました

ただいまの時刻は23:33。今日の曜日は日曜日。つまり明日は月曜日。それは仕事が始まるということ。

そんな中でブログをはじめました。ドンドンパフパフ。

もはや現実逃避といっても過言ではないでしょう。大丈夫、今日は昼間に4時間も昼寝をしたんだもの!明日の朝の私だって許してくれるはず。

 

ブログを書くのは久しぶりです。学生の頃にちょこちょこ書いていたんですが、学生時代ももう遠い思い出ですからね……。

そんな中でどうしてこのブログに書こうと思ったか、というところなんですが、もともと私は文章を書くのが好きなんですよね。おそらく。

小学生や中学生時代の日記は先生方にたいそう褒められたこともあり、学生時代に自尊心の低かった私にとっては唯一誇れるところだったのかもしれません。

社会人になった今は自尊心が高いどころかなんか変な方向に育ち始めたので、学生のころとは違うベクトルで何かをこじらせている気がします。大丈夫かな、私。

儚い学生時代を通り過ぎ、現在は社会人として社会の駒の一員として動いている日々ですが、そんな中ではなかなか長い文章を書く機会がないんですよね。

仕事柄、文章を書く機会はあってももちろん仕事なので自分の書きたいことばかりを書くわけにもいかず。上司の意味不明な訂正も入り。出来上がったころには私も何を言いたいのかサッパリな謎の文章というのはよくあることです。

 

学生時代は二次創作をしていたくらいには文章が好きだったのに、気づけばほとんど二次創作どころか自分の書きたい文章を書けない日々。

それはそれで時の流れとして仕方ないのかなと思っていた部分もあったのですが、やはり自分の記録としてどこかに日々のことを綴っておくのもいいのかな、と思い二度目のブログを始めるに至った次第です。

やばいこの時点で700字になってしまったこれトータル何文字になるんだ。

 

簡単に自己紹介をしておきます。

成人済み社会人、仕事が休みの日は家で寝ているかどこかに出かけているかという二択しかないオタクです。現場は健康に良い。

刀剣乱舞というゲームに五年以上はまっています。刀剣乱舞はいいぞ。

その関係で2.5次元に手を出し、気づけば俳優さんも好きになり……というオタク人生を楽しんでいる真っ最中です。

時々狂ったことを言い出すやばいオタクなのでどうぞ生暖かく見守ってください。

このブログは刀剣乱舞のプレイ記録も兼ねているので、話題に上がることも多いかと思います。

プレイ記録といえば、スクショをあげることも検討したのですが、どうも著作権的に微妙なところもあるみたいなので、文字だけでお伝えしていこうと思います。

わかりづらいかと思いますがあくまで自分の記録用なので許して。そして未来の私のために少しでもわかりやすく書いて。

 

発狂ポイントをあらかじめお伝えしておくため、以下に私の推しや好きなものを記しておきます。

 

刀剣乱舞

推し四天王:歌仙、博多、巴、松井

刀ミュ:巴形薙刀、松井江(日向正宗)

刀ステ:歌仙兼定(我が人生史上、最も私を狂わせている)

 

◆舞台俳優さん

和田琢磨さん(今のところ私が知る限り世界の中で一番好きな顔)

丘山晴己さん(二の腕がパーフェクト)

 

今のところ発狂するポイントは上記のようなところでしょうか。

ほかにも発狂するポイントはあるかと思うのですが、どこでオタクスイッチが入るかわからないのですべては挙げられません。ご了承ください。

本当はもっと書きたいことが山のようにあるのですが、明日も朝から仕事なのでこの辺りにします。

時刻は0:03です。おそらく明朝の私は今の私に怒り狂うと思います。それでは。