文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

どうしてこんなに暑いんだ

こんばんは。今日はとても暑いですね。まだ6月だとはとても思えない、頼むから8月だと言ってくれ。これ以上の暑さがきたら私は耐えられません。

現在は家で元気よく半そで短パンで過ごしていますが、これでも一社会人。外出するときにそんな恰好で出ていくわけにはいかないんですよ。私に若さとスタイルと度胸があれば別ですけどね。

明日からもまた長ズボンを履いてカーディガンを着て仕事に向かうんだなあと思うとちょっと憂鬱です。長ズボンじゃなくてスカート履けばええやろ!という話もありますが、私には呪いがかけられているので職場にはスカートで行きません。呪いの話はまた機会があればその時に。

 

刀剣乱舞の話になりますが大阪城、終わりましたね。

みなさまいかがだったでしょうか。白山君はゲットできましたか。私はやっぱり0でした。また来てね白山くん。

そして昨日乱舞5を目指す予定だったとか言ってましたがうちの白山君はまだ乱舞3でした。目指すなら乱舞4。計算もできない審神者でごめんね白山君。

白山君以外の今回の大阪城の成果を報告します。

 

☑小判

大阪城前)59万→(大阪城後)74万

大阪城ってこんなに増えるの!?!?!初めて知りました。博多君を1階から99階まですべて連れ歩き、フロアクリアで貰える小判やドスン小判も含めた数値です。

このあと江戸城や秘宝の里があるのでまた小判はあっという間に減っていくんでしょうな……そういうの嫌いじゃないよ。

 

☑刀剣男士

古今さん 65→99

地蔵くん 59→99

博多くん(極) 91→94

ごこちゃん(極) 72→74

ずおくん(極) 46→49

むっちゃん(極) 45→47

ばみ先輩(極) 51→52

日本号(極) 45→46

次郎さん(極) 38→40

博多くんがどんどん強くなって嬉しいやら悲しいやら……我が本丸は特と極は1振ずつ存在しますが、同じ子の極を何振も!ということはないので、極の博多くんはこの子だけの予定です。カンストしたらどうしよう。一緒に戦場に行くまでですが。

ずおくんがレベル50になればやっと極の脇差が全員50になったのですが、そう簡単にはいきませんでした。引き続き頑張ろうね、ずおくん。

 

審神者レベル

236→238

240を目標にする予定だったんですが、あまり時間が使えなかったため達成できず。別のゲームに浮気していたことも問題かもしれない。ファイアーエムブレム、おすすめです。

 

☑98階の編成

蛍丸(極)35

ずおくん(極)49

むっちゃん(極)47

ばみ先輩(極)52

ごこちゃん(極) 74

博多くん(極)94

最後はこんな編成で98階を回ってたみたいです。刀装は下三人が投石兵、上三人は軽歩兵やら軽騎兵を適当に。上三人の桜が順番で剥がれるので一周ごとに隊長を変える必要はありましたが、私はあまり苦にならないタイプなのでまあいいかなと。刀装は上三人がたまになくしてました。

 

そして今日からはボス撃破時対象男士ドロップ2倍キャンペーンですね。そんなことは気にせずに私は厚樫山を回ります。狙うは道中の巴さん。物欲センサーが働きすぎて道中で小狐丸、ボスマスで三日月おじいちゃんを拾っても巴さんが来ません。私は早くあなたの乱舞レベルを上げたいだけなのよ。

2倍キャンペーンは来週の火曜日までで、6月中に江戸城と秘宝の里が来る予定みたいなんですが、いったいどんなスケジュールを組んでくるのやら。

6/16~6/30が江戸城、6/30のメンテが明けたらそのまま秘宝の里だよ!みたいな鬼スケジュールを組んでくるんだろうか。

そうなるとこの一週間で月間の検非違使任務も終わらせておきたいですね。やはり厚樫山を回るしかない。

 

3日坊主でも今日までは更新できると思うのですが、果たしていつまで続くのか。自分でも予想がつかないのですが、この辺りで今日は終わりです。