文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

一週間坊主

おはようございます。地味に連続投稿数の更新を目指していたのですが、昨日まさかの寝落ちを決めまして、連続更新の夢は一週間で儚く散りました。早すぎる。

三日坊主ではなかっただけまだよかったかな、と思います。

 

祖父は昨日亡くなりました。15日(月)に日付が変わった直後だったかと思います。

私はお風呂に入っていたこともあり、気づくのはちょっと遅くなったんですけども。

土日で付き添いをして、自分なりにできることはすべてしてきたからなのか、不思議と喪失感はそこまで大きくありません。

まだ亡くなった後の姿に対面していないのでそう言えるのかもしれないですが。

今日の午後に対面という形になるので、その時にどう思うのかなあという感じ。自分でもわからないですけどね。

 

そして昨日は刀ステの当落発表でしたね。

私は親戚巡りをしていたのでスマホで確認できたのが15時40分頃でしたが、5通メールが届いていて4通は落選だったので「はいはいはい」という気持ちで流し読みをしていたら最後の1通が当選していました。

ありがとう、刀ステ。愛してるぜ。

今回私が当たったのは7月のステラボール公演なのですが、私は大変強欲なので日本青年館も狙っていきます。今度は介護者付きで。

今になって不安になってきたんですが、私ステラボール公演を一人で見るということなの……?生きて帰ってこられる……???

もしかしたら私は会場で魂を抜かれてしまうかもしれませんが、無事に公演が開催されることを願うばかりです。

生きる目的ができてしまった。楽しみだなあ。

 

少し長めの休暇をもらったのでとてもお休み気分なのですが、少しゆっくり生活してみようかなと思います。

昨日は刀剣乱舞(ゲーム)でたまりにたまった受け取り箱からみんなを受け取る作業をしていました。みんな、大阪城の最初のほうでドロップして受け取り箱にいった子たちの受け取り期限はあと数日だぞ。気を付けて。(私の受け取り箱は6/18期限の子たちが眠ってました)

それでは。昨日寝落ちしてしまったのでお風呂に入ってきます。