文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

梅雨明けの8月

こんばんは。8月になってようやく梅雨が明けました。めでたい。

湿気で髪型が爆発するタイプの人間なので、雨の時期は苦手です。かといって暑いのも苦手。もしかして地球で生活するのに向いていないのかもしれない。

 

刀剣乱舞くんは私がすやすやと寝ている間にとんでもない爆弾を置いていきましたね。

大演練に出演する刀剣男士全員配布?乱舞レベル6?太刀極?

全部8月中に行う気?正気か?※褒めてます

様々なメディアミックスに展開している刀剣乱舞ですが、やっぱり私が一番好きなのはゲームなんですよね。自分の本丸大好き。

まだ私が大学生だった2015年の1月に始まった刀剣乱舞くん。

リリース日には始めずに、リリース月の下旬に始めたんですが、まさか5年以上も続けているゲームになるとは思いませんでした。

これからも全力で応援していくぞ、という気持ちを改めて持つことができました。

今月も枠課金をさせていただきます。細々とね。

 

今日は一日お仕事をしてきました。平日は鳴り響く電話!来てほしくないときに来る窓口のお客さん!という感じでなかなか仕事が進まないので、休日にゆっくり仕事が進められるのはなかなかよかったです。

ひたすら刀ミュの音楽を聴きながら仕事ができるというのも休日出勤の最大のメリット。

そうはいっても休日出勤をしたいかと言われるとまったくしたくはないんですけれども。

できれば休日出勤とは無縁の仕事をしたいものです。

そして今日は暑かったので家で短パンを履いたのですが、己の足の太さに絶望しました。

なんだこの、子豚ちゃんみたいな足は。白くて丸々してるぞ。

体重計には乗っていないのでわかりませんが、まあ身体のぷよぷよ感は人生マックスですね。それはわかる。

二十代も半ばになってくると本当に運動しないと太っていくんだなということを身をもって体感させていただいております。

今日から8月ということで区切りにはちょうどいいので、私のスポーツマン計画が始まるぞ!

ひとまず今日はリングフィットアドベンチャーをしようと思います。

この前初めてプランクをやって息も絶え絶えになり、数日筋肉痛になった伝説のゲームをするぜ。

スポーツマン計画の一端として、上司から全巻借りたスラムダンクの1巻をさっきまで読んでみました。

流川の登場シーンの顔ってあんなにかっこよかったっけ!?と十年ぶりくらいに感動しています。

私がスラムダンクで好きなキャラトップ3に入る流川。CVは若きグリリバさん。最高じゃないの。

 

あまり遅い時間になるとリングフィットアドベンチャーのやる気をなくしそうなので、この辺りで今日のブログは終わりです。ではでは。