文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

一週間限定ニート

こんばんは。タイトルの通りの状態になっているオタクです。

朝より夜のほうが体調が良いので、今日もぽつぽつブログを書いていきます。

 

連隊戦、皆様はどのような進捗ですか。私は20万集め終わったところです。

3山鳥毛、8千代ちゃん、ノーカネヒラ。千代ちゃんが張り切って夏を運んできてくれていますね。ありがたや。

1振り目の治金丸も無事に連隊戦でカンストしたので、今日から代わりに極むっちゃんに隊長をやってもらっています。張り切って水砲兵を使いこなす姿が目に浮かびますね。

うちのむっちゃん(極)はまだ48なので、連隊戦でできれば50にしたいところ。

特別合戦場に少しでも多くいきたいので、経験値はあふれていますがカンストしている北谷くんもメンバーに入れています。

ほかの4振りは極短刀ちゃん(64)という編成です。この編成だと超難も問題なくすいすい回れるので良いですね。

ほかの刀種の極も育てたいんですが、連隊戦はやはり昼夜混合なので極短刀が多くなりがちです。北谷くんの代わりに極打刀をもう一振入れるのもいいかなと思うんですが、特別合戦場にはいきたい、ぐぬぬ

時間はたっぷりあるのでぼちぼち進めていこうと思います。むっちゃんレベル50が目標。

 

日曜日もブログを書こうと思っていたんですが、いろいろあってすっかり忘れてしまったので今からその日に書こうと思っていた内容を書きます。

日曜日はですね、ちょうど祖父の四十九日でした。そして納骨の日。

納骨を終えた後、居間で思い出話に花を咲かせていたんですが、時折風鈴の音が鳴るんですよね。

音が鳴るタイミングがまるで祖父が話に加わって相槌を打っているみたいで、ああいるんだなあという気持ちがしました。

もうすぐお盆ですもんね。もうお盆かあ、なんだか時の流れが早いですね。

そして親戚の家から帰ってきた日の夜から突然始まる頭痛!吐き気!だるさ!おまけにちょっと微熱!

おやおや?これは?ちょっと?この時世でやめてもらいたいよ??

という感じだったのですが、どうすることもできずにとりあえず就寝。

ちなみにこの日の夜は例のあれだったらどうしよう、自分がかかるのはいいけど家族や職場に迷惑がかかる、いっそもうこの世からと割と本気で考えて全然寝付けませんでした。

いい思い出。なわけあるか。

 

月曜の朝はそれはもう最悪でしたね。普段より一時間以上早く目が覚めて、気持ち悪さと吐き気で横たわっているしかなくて、(いかん、これはもう)と思ったら朝7時を過ぎたらその症状がまったくなくなり、ごはんも食べられ、熱もTHE☆平熱だったので出勤。

ただし風邪の症状(発熱やだるさ等)が出たら職場に報告するように言われていたので、念のため昨日の症状と今朝の症状も報告しなきゃと思いながら出勤してたら車の中で大号泣してます。怖いですね。

出勤して仕事が始まり、上司も忙しそうだったのでいつ話そうかしらと思っていたら来客があり、その人の話を聞きながら再び訪れる吐き気の嵐。

これもうだめだと上司に諸々話をして、その日のうちにもともと通っている心療内科に受診したところ、「ストレスからくる身体症状ですね」と診断され、仕事は一週間の休みになりました。

上司からは二週間とか一か月休んだほうがいいんじゃないか、と提案されたんですが、正直今回は原因がよくわからないのであまり長く休んでてもどうなんだろうと思って。

前回の休み(社会人一年目)では明確に人間関係という理由があったので、特定の上司から離れられれば症状が落ち着くというのはわかってたんですけど、今回は何なんだろうなあと思って。

しいて言えば7月は一人だけよく残業してたような……この前は休日出勤もしたわね……。

自分のことめちゃくちゃ適当な人間だと思って生きているんですが、上司や同僚からは「頑張りすぎだよ」と言われました。まじかよ。

たしかにこいつ(私)定時で帰って暇そうだからって理由で隣の係の仕事を担当したりもしていたわ。ハハハ。あの仕事ぜってー隣の係に返す。

 

職場からは仕事のことは考えずにリフレッシュをするようにと言われたので、今日はひたすらスラムダンクを読む、猫と寝る、猫と風にあたるというようなスローライフを送っていました。

なんて素敵な日々でしょうか。一生続いてもらいたい。

ちょっぴり長くなりましたが今日はこの辺りで終わりです。ではでは。