文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

肌荒れがひどすぎるのでついに市販薬に手を出しました

こんばんは。11月がすでに下旬という事実に震える夜です。

1日100円推し貯金の今日の分のハンコを押しているときにこの事実に気づきましてね、私はいったい11月は何をやっていたんだろうと考えていたのですが、すぐにわかりました。

仕事しかしてなかった。つらい。私は仕事のために生きてるわけじゃないんだぞ。

 

本当はこの土日(21日~22日)は東京に遠征をしている予定でした。そう、予定でした。

現実は御覧の通り、自宅でこたつにあたりながらパソコンに向き合っております。

本当に本当に本当に新型コロナウイルスっていうのは憎いですね。

今まで生きてきてこんなに憎いと思う存在があったかしら。あったわ。元上司。

先週あたりまでは東京に行く気満々だったんですが、この数日の感染者数500人越えという現実に見事に打ちのめされました。

先週まではコロナにかからないように細心の注意を払えば大丈夫!と思ってたんですが、もう地元の雰囲気が変わりましたね。

東京に行ったァ????よっしゃ、村八分すっか!という感じ。

私一人なら村八分されてもいいんですけど(自治会の役員とかやりたくない層)、家族もおりますのでね。

この憎き同調圧力に屈したぜ。仕事も失いたくないからよ。

推しを本当に久しぶりに(今年の1月辺りが最後)生で観劇できるぞ!と思ったんですけどね。

7月の刀ステも、まさか11月のPPVV2も見られなくなるとは思わなかったな。キッツ。

7月の刀ステの後、ぽっかりメンタルがやられて一週間休みを取った私としては12月の自分が不安ですね。我ながら脆いメンタルだからよ。

11月ねえ、本当にきつかったんですよ。仕事が。やってもやっても終わらないし。

でも舞台に立つ推しが生で見られるからと思ってなんとかやってきたんですよね。

めでたく仕事は終わったんですけど、頑張ったご褒美として目標にしてた遠征だけがなくなってしまって、なんだかやるせない気持ちです。

そんな気持ちを胸に今日は地元でいろいろ動いてきました。

一番くじもしたし、コラボ眼鏡のレンズに度を入れて使えるようにしたし、服も買ったし。

やっぱり何かしらね、自分にご褒美をあげないと人間ってやっていけないですよね。

振り返ってみると学生の頃の私ってすべてを律していたんですよね、それは甘えだ、それはよくないって結構自分の欲望を抑え込んでてね。

大学生でバイトもせず、勉学にひたすら励んでいた質素な暮らしをしていたんですが、社会人になって一気にそれが爆発しています。

どちらが楽しいかと言われるとやっぱり今なんですよね。大学生の頃は中学生辺りが最高だと思っていたんですが、社会人である今の私は学生に戻りたくないです。

今が最高。本当にこういう風に言えるようになってよかったなと思います。

 

大変遠回りをしてしまいましたが、今日のブログのタイトルの話をします。

私はもともと肌が弱いのか、幼稚園の頃は保湿クリームを毎日塗り、高校生まではニキビに悩み、という状態だったんですが、大学生以降はそこまで肌のトラブルはなかったんですよね。

そして今。フェイスラインのニキビ(そしてニキビ跡)が悲惨すぎる。

理由は分かっています。毎日マスクつけてるからだよ。マスクの生活習慣が始まった今年から激増してるのよ。

そうは言ってもマスクをつけなくなれば治るのでは?と思っていたのですが、いつその世界線に戻るかあまりに不透明じゃないですか。

そしてもしかしたら年齢とともにニキビが治りづらくなっている可能性もあるわけじゃないですか。

なんかもう傷とかできても治るのが遅いもんね、20代でこんな状態で大丈夫なのか。

ニキビ予防やニキビ跡に対して市販薬を使うということがこれまであまり選択肢になったのですが、あまりにひどいので今日は買ってきてみました。

買ってきたのはこの2つ。

 

【第3類医薬品】ペアA錠 120錠

【第3類医薬品】ペアA錠 120錠

  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 初めてこんな機能使ったわ。

同じ系列の商品を使ってみたほうがいいのかな、と思ってこの2つを買ってみました。

内服薬と外用薬の併用という体験は初めてなんですが、少しでもニキビ跡が消えるといいなと思います。

内服薬がちょうど1か月分みたいなので、クリスマス直前には結果が出るというわけですね。楽しみじゃないの。

この薬の説明にも書いてありました、1ヵ月使っても効果が出なかったら皮膚科行けって。おっしゃるとおりです。

 

今日はなんだかブログが長くなってしまいました。遠征がなくなったことによるストレスかな。

本日のリングフィットアドベンチャーをしたいのですが、リビングに家族が全員集合していてなかなか始められません。

そろそろ自分の部屋でもリングフィットアドベンチャーができるように部屋をきれいにしたいですね。物にあふれてて運動して回るスペースがよ……四次元にしてくれ……。

ここまで読んでいただいた方がいるかはわかりませんけれども終わりにします。よい週末を!