文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

日光一文字の好きなところ

こんにちは。連休最終日ですね。

なんだか時間が空いてしまったので、こんな時間にブログを更新してみます。

これではてなブログから「はよ更新しろ」という催促が来ないぞ。やったね。

今回はただひたすらに私が今絶賛沼に落っこちているキャラの好きなところを書き綴るというオタク全開の気持ち悪い記事となっております。

お時間ある方はどうぞお付き合いください。そしてぜひ推しへの愛を一緒に叫びましょう。

 

皆さん、日光一文字という刀をご存知ですか。

私は刀剣乱舞が好きで、かつ博多藤四郎が推しの一振なので福岡まで刀剣を見に行ったオタクなのですが、その福岡にて私は日光一文字(本体)に出会いました。

すでに刀剣乱舞に実装されている刀たちを中心に展示を見ていたのですが、その中で目を奪われた刀が二振。それが姫鶴一文字と日光一文字でした。

特に日光一文字の方は一目見た瞬間に「この刀!きれい!!!!!」となって、穴が開くほど見つめていたことを覚えています。

きっと刀剣乱舞に実装されたらさぞかし綺麗なキャラクターなんだろうな、もし実装されたらなんとしても手に入れなきゃなと思ったのが2019年の9月のことでした。

刀剣(本体)の最推しが日光一文字になったのもこの時です。

そして大問題が起きました。2020年8月、日光一文字が刀剣乱舞に実装。

これだけでもうれしいことなのに、さらに大変なことが起きました。

 

見た目:めちゃくちゃ好き

中の人(声優さん):めちゃくちゃ好き

刀剣(本体):最推し

 

えらいことですよ、これは。好きにならないはずがなかった。

しかし私は抗ったんです。すでに刀剣乱舞での推しもたくさんいましたし、これ以上推しを増やしてどうするのかという思いもありました。

とにかく日光一文字は推しではないと言い張り、抗い続けました。

幸いにもゲーム内の日光一文字は期間限定で手に入れられるキャラクターだったのでそこまで日常的に触れる機会もなかったため、なんとか抗い続けて2021年1月。

再び日光一文字、期間限定鍛刀で登場。

私の刀剣乱舞のプレイスタイルは自分の持っていないキャラクターであれば全力で入手し、すでに持っているキャラクターであればそこまで必死にはならないというものです。

特に期間限定鍛刀は資材や札等失うものも多いため、二振目はあまり積極的に狙いには行きません。

しかし私、推しではない日光一文字の二振目を全力で狙いに行きました

そこからは恐ろしいものでした。ツイッターでうっかり「日光一文字は推しではない」とつぶやいたところから、怒涛の如くフォロワーに攻め込まれました。

「本体好きなんでしょ?」「ほら!日光さんのアクスタ代行するよ!」「とりあえず日光一文字の出るファンアート流しますね」


\沼落ちへ抗うオタクへの供給と連帯感がすごすぎる/

 

そんな恐ろしい攻撃に耐えられるはずもなく、2021年2月から日光一文字(ゲーム)が推しとなりました。

そして最近日光一文字の台詞をいろいろ記録しているんですが、いややっぱり日光一文字最高すぎませんか????

皆さん審神者就任ボイス聞きました??????

ネタバレ全開で行きますけど、一年目は「主の未熟は俺が埋めるとしよう」って言うんですよ。

え??????????フォローしてくれるの好きなんだが??????

長谷部と似通うところもとても多くある刀ですが、長谷部とは別方向で審神者のことを支えてくれてるんだよな~~~は~~~~~~~。

福岡一文字として、山鳥毛の左腕としてありながらも審神者のこともちゃんと見ててくれるんだよな~~~~~~。

放置ボイスも「主不在の間も俺が守ろう」って言ってくれるんですよ。

え、めっちゃ好き……本丸のこと守ってくれるの本当にありがとう……。

しかしね、彼は審神者に対して基本は塩対応なんですよね。以下が本丸でのつつきボイスなんですが。

1:深入りしようとしても、得るものはないぞ

2:愛想がない、と?

3:暇つぶしにもなるまい

こんなことを審神者に対しては言いながら放置ボイスではあんなこと言ってるんですか!!?!?!??!???!?!?

なんだかね、彼のこの壁の作り方も好きなんですよ。

本丸のことを考えながら、そして主のことも考えつつも主に対してはその態度を見せないところがね。

いやたまんねんな~~~こりゃにこさにが捗りますわ~~~~~~。

そして日光一文字はよ、就任ボイスにてなんとね、5周年からすごいんですよ。

「おめでとう」って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「おめでとう」って言うんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうね、六周年とか本当にすごいから。パパだから。たまんねえわ。

ちょっと大興奮のあまり「!」のマークがえらい数になってしまいましたが、日光一文字はいいぞということを伝えたかったのです。

皆も推しに積極的に狂っていこうな。ではでは。