文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

憂鬱な日曜日

こんばんは。現在日曜日の19:35です。憂鬱ですね。最高に憂鬱です。

土日祝日完全休みの身としては、日曜日の夜というのは一週間の中で一番絶望感に襲われているかもしれません。次点で月曜の朝。このタッグは恐ろしいですね。

 

コロナウイルスの東京都の新規感染者数、なかなか収まりませんね。

ずっと30人や40人で推移しているような気がする。

そりゃそうですよね、経済活動が再開して人が動き出しているのに感染者数が減るなんて変な話です。

都内での抗体保有率が0.1%という数字も見ました。そうすると99.9%はまだ抗体を持っていないから、これから罹る可能性が高いってことですよね。

ワクチンができるまで経済活動も全部ストップさせてひきこもっていられるかというと、そういうわけにはいかないと思うんですよね。

ただでさえ不景気なのに、これ以上景気悪くさせてどうするんだと思いますし。

都知事の横文字を借りると、これからウィズコロナの時代なのかなと思います。

そりゃあ新規感染者数が少ないに越したことはないですが、19日から県境を越えた移動もOKになった時点で、7月に入ったらますます増える気はするんですよね。

もうコロナを排除することはできないんだから、どうすれば症状が軽くなるか(ワクチン開発とかのこと)とか罹らないためにどういうことが有効なのか改めて確認とか、そういう段階に入っているんじゃないかなと思いますけどね。

「新規感染者数が何十人も出ています!」「渋谷の街に人々が戻り始めています!大丈夫なんでしょうか!?」とかそういうくだらない報道は見たくないってことですよ、マスコミくん。

 

最近は暇があるときはYouTubeを見ていることが多いです。テレビつまらないからね。

現代人っぽいとは思うんですが、YouTubeって本当に頭を使わないんですよね。自分の好きなものだけを見るから情報の偏りもすごいし。

見ている分にはとても楽で面白いんですけど、ずっとこれでいいのかなあとも思います。もっと意識的に頭を使ったほうがいい気がする。

 

今日の私、午前中はひたすら梱包をして、午後はひたすらお昼寝をしていたのでブログのネタが本当にないです。どうしよう。明日からの仕事が憂鬱なことをを延々と書いていていいならいくらでも書ける気がするんですけれども。

そんなわけにもいかないので、この辺りで今日のブログは終わらせることにします。仕事行きたくないわね。ではでは。