文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ちの天才

こんばんは。昨日は現実逃避をしていたらブログの更新を忘れていました。 (眠ったら月曜日眠ったら月曜日眠ったら月曜日)と念じながらゲームをしていたらいつの間にか寝ていて朝でした。つらい。 月曜日。皆さんいかがお過ごしでしたか。 私の脳は見事なも…

華麗なる寝落ち

こんばんは。昨日もうっかりしっかりブログを書くのを忘れてしまいました。 19時半くらいまでの記憶はあるんですが、それ以降は全くありません。 気づけば翌朝7時。ぐっすりすやすや。化粧も落としていない。ダメ人間です。 今日は土曜日ですね。私の仕事は…

まだ木曜日

こんばんは。今日は木曜日ですね。 先週一週間お休みだったせいか、今週の仕事は恐ろしいことになってますね。 それでも私は業務時間内に終わらせるオタク。定時に帰るためなら集中して仕事をこなさせていただきます。 それでも飛び入りの面談等も多いのです…

肌荒れがひどい

こんばんは。最近はマスクをしたまま日常生活を送ることが普通になってきましたね。 私も冬場は風邪をひきやすいので予防のためにマスクをつけていることが多いのですが、さすがに6月にマスクをずっとつけているというのは初めてです。 そのせいか、最近フェ…

仕事のモチベーション

こんばんは。昨日は夏至だったんですね。夏至の夢は今後の運勢に近い?とかなんとかというツイートを見たのですが、私の昨日の夢は高校に行きたくなさ過ぎて欠席しまくった結果、留年するという最悪の夢でした。 皆さんは進学する高校をどのように決めたでし…

憂鬱な日曜日

こんばんは。現在日曜日の19:35です。憂鬱ですね。最高に憂鬱です。 土日祝日完全休みの身としては、日曜日の夜というのは一週間の中で一番絶望感に襲われているかもしれません。次点で月曜の朝。このタッグは恐ろしいですね。 コロナウイルスの東京都の新…

お昼寝日和

こんばんは。今日は14時までは記憶があるのですが、気が付いたら17時半でした。時間の流れがおかしい。 どうもすやすやと寝ていたようなんですが、眠気はほとんどなかったような気がするので、気絶のような状態で寝落ちしたと思われます。 3時間半も昼寝をし…

爪が割れました

こんばんは。幼いころから爪が弱い人間なので気が向いたときは爪を強化するベースコートを塗るようにしているのですが、今日はベースコートを塗っているにもかかわらず爪が割れました。もう何を信じればいいのかわからない。 きちんとネイルをしてトップコー…

謎に泣くオタク

おはようございます。二度目の昼間の更新です。仕事をしているときはどうしても夜の更新になってしまいますが、寝落ちするリスクと隣り合わせなのでいつもヒヤヒヤしてるんですよね。 その点、昼間の更新は良い。たとえ途中で寝落ちしてしまっても夜までには…

一週間坊主

おはようございます。地味に連続投稿数の更新を目指していたのですが、昨日まさかの寝落ちを決めまして、連続更新の夢は一週間で儚く散りました。早すぎる。 三日坊主ではなかっただけまだよかったかな、と思います。 祖父は昨日亡くなりました。15日(月)…

誤字だらけやないかい

こんばんは。日曜の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はなぜかため込みまくったグッズの整理にいそしんでおりました。 おそらく、いや間違いなく明日から始まる現実社会への現実逃避だと思います。 そうはいってももう22時になるしお風呂に入るためにブ…

祖父の話

こんばんは。本日お昼から開始となった刀ステ通販で散財したオタクです。 今月はボーナスがあるからいいじゃない、舞台に還元するにはグッズよグッズ、と自分自身に言い聞かせたはいいものの、トータルでどれをいくつ買ったのか正確にわかっておりません。 …

金曜日の高揚感

こんばんは。今日は初めてスマホからブログを書いています。 そしてこのあとすぐに飲み会なのでとても短いです。 今日は待ちに待った金曜日。どんな風に過ごされましたか。 私は開放感とともに仕事と生きてきました。今週も世話になったな、仕事。舞台刀剣乱…

梅雨入りしました

こんばんは。昨日「熱が高い!明日は休もう!」みたいな内容を書いたと思うんですが、割とウキウキで今朝熱を測ったら36度ぴったりでした。人生なんてそんなもんよ。 というわけで今日も元気にお仕事してきました。えらい。 そして今日は私の住んでいるとこ…

マスクが暑すぎて仕事中に寝そうになりました

こんばんは。今日も今日とて暑かったですね。 そうはいってもこのご時世で室内とはいえマスクを外すわけにもいかず、マスクをしたまま仕事をしていたんですが、途中でまあ眠くなること眠くなること。 今考えてみれば酸欠状態だったのかもしれませんね。 学生…

どうしてこんなに暑いんだ

こんばんは。今日はとても暑いですね。まだ6月だとはとても思えない、頼むから8月だと言ってくれ。これ以上の暑さがきたら私は耐えられません。 現在は家で元気よく半そで短パンで過ごしていますが、これでも一社会人。外出するときにそんな恰好で出ていくわ…

大阪城、大詰めですね

こんばんは。早速2日目にしてブログの更新をさぼろうとしました。 驚くほど体力がない人間(おそらく原型はスライム)なので、自宅に帰ってくると座位を保持することができません。 隙あらば横になろうとしているため、そうするとパソコンから文字を書くこと…

ブログ、はじめました

ただいまの時刻は23:33。今日の曜日は日曜日。つまり明日は月曜日。それは仕事が始まるということ。 そんな中でブログをはじめました。ドンドンパフパフ。 もはや現実逃避といっても過言ではないでしょう。大丈夫、今日は昼間に4時間も昼寝をしたんだもの…