文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

1ミリしか知らないのにうた☆プリの映画を見に行った話

※こちらの記事は「コロナ禍で現場に飢えているオタクはうたプリを知らなくても今回の映画を見に行こう」ということをひたすら長く書いている記事です 皆さま、「うたの☆プリンスさまっ♪」をご存知でしょうか。 今もパソコンで「うたのぷりんすさま」と打った…

緑川光とボクシングをする2022

あけましておめでとうございます。2022年の始まりですね。 3が日があっという間に過ぎ去り、明日から仕事。今から絶望。 永遠に明日が来なければいいのにと願いつつブログを書きます。よろしくお願いします。 万年運動不足+コロナによりより一層磨きがかか…

にわかもいいとこ状態でとあるアニメイベントに行ってきました

こんばんは。約半年ぶりのブログとなりました。 はてなブログくんったら更新の時期について全然教えてくれないんだもの、ひどいじゃない。 そして半年ぶりにもかかわらず私は謝罪から始めなければなりません。 今回のブログ内容につきましては本当にファンの…

オタク、人間色診断を受ける

こんばんは。皆さんお元気ですか。 はてなブログからの更新催促をガン無視しながら迎えた6月下旬。 現在の私はこたつに足を入れながら半そでを着ているというわけのわからない服装をしています。 さすがにこたつは片付けるべきだろうか。 本日は行きたてほや…

日光一文字の好きなところ

こんにちは。連休最終日ですね。 なんだか時間が空いてしまったので、こんな時間にブログを更新してみます。 これではてなブログから「はよ更新しろ」という催促が来ないぞ。やったね。 今回はただひたすらに私が今絶賛沼に落っこちているキャラの好きなとこ…

4月が終わります

こんばんは。先日ブログを少し書いたのですがパソコンがフリーズするという悲しみの事件が起き、あの記事は無に帰しました。成仏してね。 刀剣乱舞、前回の記事(2月末)からたくさんのイベントが行われましたが、現在のイベントは復刻の慶長熊本。 私の初期…

オタク、医療脱毛を始める①

こんばんは。暖かい日と寒い日がくりかえしやってきてしんどい時期ですね。 この前の春の陽気みたいな日には歩いて通勤したんですが、やっぱりあれくらいの気候が一番気持ち良いですね。 帰るときも「今日は歩いてきてるので~」という理由ですぐに帰れるの…

新・秘宝の里

こんばんは。木曜日です。この曜日にブログを更新するのは珍しい気がします。 普段なら週の終わりに向かって絶望が加速している頃ですからね。 今週の私は週半ばが忙しさのピークだったので、金曜日はまったり職場で過ごす予定です。まったり過ごさせてくれ…

就任6周年

こんばんは。2021年になりましたね、あけましておめでとうございます。 年が明けたのだからブログを更新しようと思って早一か月弱。 どうしてこんなに月日が経つのは早いのでしょうか。もう2021年が1ヵ月らしいですよ、どうなってんの。 昨日は刀剣乱舞の就…

石田彰とボクシングを始める年末です

こんばんは。あと数日で2020年も終わりですね。 皆さん、2020年はいかがでしたか。私はズタボロでした。この一年は二度と経験したくない。 遠征はできないわ、体重は増えるわ、仕事は大変だわ、もう散々でした。 コロナくんはこの責任取ってください。 しか…

今年の冬の連隊戦

こんばんは、最近めっきり寒いですね。 どんな家に住んでんだという話ですが毎日室内の温度が一桁なのでとてもつらい日々です。こたつから出られない。 刀剣乱舞では冬の連隊戦が昨日から始まりましたね。皆さん進捗いかがでしょうか。 私は意図せず一か月前…

肌荒れがひどすぎるのでついに市販薬に手を出しました

こんばんは。11月がすでに下旬という事実に震える夜です。 1日100円推し貯金の今日の分のハンコを押しているときにこの事実に気づきましてね、私はいったい11月は何をやっていたんだろうと考えていたのですが、すぐにわかりました。 仕事しかしてなかった。…

1ヵ月経ちました

こんばんは、ブログを書くのはお久しぶりです。 そろそろブログ書けや!とはてなブログ公式からメールが来ていたので、2か月くらい放置してたのかなと思っていたら1ヵ月でした。 (私の基準では)まだまだいけるやないかい。 しかしこの一か月でめっきり寒く…

秋の大阪城の進捗

こんばんは。気が付いたら10月になっていて時の流れの早さに追いつけていない人間です。 もう10月も3日目なんですね。いろんなところでハロウィンのお菓子やアイテムを見かけると思ったら、もう1か月を切っているんですね。 みんなハロウィンを楽しむんだろ…

戦力拡充計画と相性が悪い審神者

こんばんは、深夜に失礼します。 月曜から夜ふかしを見ながら書くブログです。 いつもは次の日の仕事に支障が出るのでリアルタイムで見られない番組ですが、好きな番組なんですよね。 この4連休のおかげで久しぶりにリアルタイムで見られます。うれしいぜ。 …

涼しい9月

こんばんは。一か月ぶりくらいのブログだったかと思います。 皆さんお元気ですか。私は元気だよと言いたいところですが、めちゃくちゃ疲れがたまっているのか平日に寝落ちをする日々なので元気とは言えません。 眠れることは良いことだよね。そんな精神で日…

自堕落な水曜日

こんばんは。今日はとても暑い一日でしたね。 ほぼ室内にいた私ですが、なんせ家にエアコンがないもので一番暑い時間帯は猫と一緒に扇風機の前でひたすら横たわっていました。 ここ最近はぐっと暑くなってきたので、去年あたりから我が家にもエアコンを導入…

一週間限定ニート

こんばんは。タイトルの通りの状態になっているオタクです。 朝より夜のほうが体調が良いので、今日もぽつぽつブログを書いていきます。 連隊戦、皆様はどのような進捗ですか。私は20万集め終わったところです。 3山鳥毛、8千代ちゃん、ノーカネヒラ。千代ち…

梅雨明けの8月

こんばんは。8月になってようやく梅雨が明けました。めでたい。 湿気で髪型が爆発するタイプの人間なので、雨の時期は苦手です。かといって暑いのも苦手。もしかして地球で生活するのに向いていないのかもしれない。 刀剣乱舞くんは私がすやすやと寝ている間…

忙しい7月

こんばんは。まさかの7月5日にブログを書いてからというもの、31日まで更新をしないという驚きのさぼり具合でした。鶴さんもびっくり。 今日はブログ書く気起きないからやめとこうかな……という意識でもなく、忙しくてブログのことが頭から吹き飛んでまし…

UNBROKEN

こんばんは。日曜日ですね。 私は昨日の夜から町へ出かけて飲み会を行い、帰ってきたのは朝の5時過ぎでした。 完全に朝帰りです、どうもありがとうございました。 もう始発もなかったので友達と歩いて帰ってきたんですけど、友達がフラフラでしてね。 おまけ…

気づけば7月の金曜日

こんばんは。ブログの更新がすっかりお久しぶりになってしまいました。 最後に更新したのは今週の月曜日。そして今は同じ週の金曜日。どうしてこうなった。 なんだか今週はとても忙しかったですね、仕事が。 基本的に業務時間内に仕事が終わるようにペース配…

寝落ちの天才

こんばんは。昨日は現実逃避をしていたらブログの更新を忘れていました。 (眠ったら月曜日眠ったら月曜日眠ったら月曜日)と念じながらゲームをしていたらいつの間にか寝ていて朝でした。つらい。 月曜日。皆さんいかがお過ごしでしたか。 私の脳は見事なも…

華麗なる寝落ち

こんばんは。昨日もうっかりしっかりブログを書くのを忘れてしまいました。 19時半くらいまでの記憶はあるんですが、それ以降は全くありません。 気づけば翌朝7時。ぐっすりすやすや。化粧も落としていない。ダメ人間です。 今日は土曜日ですね。私の仕事は…

まだ木曜日

こんばんは。今日は木曜日ですね。 先週一週間お休みだったせいか、今週の仕事は恐ろしいことになってますね。 それでも私は業務時間内に終わらせるオタク。定時に帰るためなら集中して仕事をこなさせていただきます。 それでも飛び入りの面談等も多いのです…

肌荒れがひどい

こんばんは。最近はマスクをしたまま日常生活を送ることが普通になってきましたね。 私も冬場は風邪をひきやすいので予防のためにマスクをつけていることが多いのですが、さすがに6月にマスクをずっとつけているというのは初めてです。 そのせいか、最近フェ…

仕事のモチベーション

こんばんは。昨日は夏至だったんですね。夏至の夢は今後の運勢に近い?とかなんとかというツイートを見たのですが、私の昨日の夢は高校に行きたくなさ過ぎて欠席しまくった結果、留年するという最悪の夢でした。 皆さんは進学する高校をどのように決めたでし…

憂鬱な日曜日

こんばんは。現在日曜日の19:35です。憂鬱ですね。最高に憂鬱です。 土日祝日完全休みの身としては、日曜日の夜というのは一週間の中で一番絶望感に襲われているかもしれません。次点で月曜の朝。このタッグは恐ろしいですね。 コロナウイルスの東京都の新…

お昼寝日和

こんばんは。今日は14時までは記憶があるのですが、気が付いたら17時半でした。時間の流れがおかしい。 どうもすやすやと寝ていたようなんですが、眠気はほとんどなかったような気がするので、気絶のような状態で寝落ちしたと思われます。 3時間半も昼寝をし…

爪が割れました

こんばんは。幼いころから爪が弱い人間なので気が向いたときは爪を強化するベースコートを塗るようにしているのですが、今日はベースコートを塗っているにもかかわらず爪が割れました。もう何を信じればいいのかわからない。 きちんとネイルをしてトップコー…