文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

にわかもいいとこ状態でとあるアニメイベントに行ってきました

こんばんは。約半年ぶりのブログとなりました。

はてなブログくんったら更新の時期について全然教えてくれないんだもの、ひどいじゃない。

そして半年ぶりにもかかわらず私は謝罪から始めなければなりません。

今回のブログ内容につきましては本当にファンの方に対して土下座をしたいレベルの話なのですが、備忘録として残しておきます。

冒頭から(なんなんだよこのクソオタクは!?)となるかと思いますがご容赦ください。

【追記】実際に記事を書いたのは5日(日)なのですが、その後ブログのアップを躊躇したため日付がずれております。以下の文章で本日となっているのはすべて5日のことです。

 

本日私はとあるアニメイベントに行ってきました。某声優に沼っている十年弱の付き合いの友人とともに。

そしてイベントに申し込んだ際、私も友人もその作品のことを(タイトルは聞いたことあるけれども内容は知らん)状態でした。

完全に声優目当てのクソ客です。

私は自分が好きな作品で同じことやられたらブチギレる自信しかない。

そしてイベントに当選してしまうクソオタク二人組。本当に申し訳ない。

何も知らない状態で行くのはさすがにいけないと思い、アマプラで配信されているアニメ2期までは履修してから行こうとしていた我々。

しかし仕事やプライベートの忙しさで1期途中で当日を迎えてしまう我々。まさにクソ客である。

昼の部に当選したのですが、物販や入場待機列の長さにビビり倒しました。

そして1期途中(8話)までしか見てませんが、女性ファンが多くてびっくりしました。

クソ客を連呼してるブログで言えたものではありませんが、これでも下ネタ等は回避して生きているオタクなので例のアニメはなかなかに私にとっては刺激的なんですね。

たぶん実家とかで見たら親が卒倒してしまうと思う。間違いなく。

ちなみに8話まで見た私が今どこでアニメの視聴が止まっているかといいますと、「俺はこの人に殺されたいから俺がこの人を殺すしかない、この人なら俺に殺されないはずだから」というなかなかに狂ったことを言うCV関さんがゴールデンしているところです。マジで何を言っているかわからん。

そしてそこまで見た時に「やだこいつ狂ってるわ…(キュン)」と意味の分からないときめきを覚えてしまった私がいるのは秘密です。私まで狂ってるみたいだからね。

キャラが全員分かる状態でもないのに物販に並べるはずもなく、開演時間ギリギリになって会場へ入場しました。

そして手渡されたうちわに大混乱するクソ客二人組。

うちわには片面ずつ「ブヒィッ」「バーニャ!!」の文字。

いったいどういう意味なんだってばよ・・・?????

クソ客への洗礼です。本当に申し訳なかった。(そしてイベント内でどっちも気持ちが高ぶった時に使えと言われました。使い分け方が私にはまだわからなかった。にわかなのである)

そして着席したとたんにビビり倒す我々。このクソ客、席が近いのである。本当に万死に値する。ごめんなさい。

ちなみに隣にいた某声優のオタクは某声優さんが登場の際にとあるポーズを客席に向かって決めていまして、そのポーズのちょうどぶち当たるところに座っていたために呻きながら動揺のあまりペットボトル落としてました。クソ客である。

私も某声優さんがあまりにかっこよすぎて顔が乙女になっていたそうです。クソ客である。

そしてイベント内容はもちろんアニメイベントなのでこれまでのアニメにちなんだ話題が多くて、にわかもいいとこ状態の我々はすべてがわかったわけではありませんが超楽しかったです。

うちわにあった謎の単語「バーニャ!!」も相変わらず意味は分かってませんが、とりあえずこの先アニメを見ていればきっとわかる日が来るのでしょう。

とりあえずめちゃくちゃむさくるしいことはわかった。

あと生アフレコのコーナーもあったんですけど、あれはもうね、やられましたね。

1期8話でしか見てないので盛大なネタバレだったとは思うんですが、熱量がすごくて、いやなんかもう、なんとしてもあそこまで見なきゃいけないなと思いました。

尾形ァアアアアア!!!!!って叫ぶところね、本当にすごかったんですよ。鳥肌立ってしまった。

きっと我々以外は全員作品を愛する方々の集まりだったと思うので誠に申し訳ないと思いつつ、いやでもこの後に少しずつ履修していくから許してくださいという懺悔の気持ちです。

インフォメーションコーナーの中で「今1~3期のBlu-rayやDVDが安くなってるよ!持ってない人は買ってな!」というお知らせ流れてたんですが、いやいやこんな現地まで来てる人にそんな奴おるんかいなと思いつつ我々がいたわけですよ。

あのね、本当に熱いアニメです(お前に言われなくても知ってる)。

もう本当になんで3期までちゃんと見てなかったんだろうって思ってるし、9月までやってた原作全話公開のときに読まなかったんだろうと思ってる。

あの頃の私はちょっとバイオレンスで下ネタが満載って聞いたから手を出すのを渋ってしまったんだよね。

実際にアニメ見たらそれを打ち消すくらいの物語でさ、食わず嫌いってよくないですね。

今の私に言えることはこんな良いイベントに参加させてもらったからにはちゃんと履修しますっていうことです、もう本当に場違いオタクが失礼しました。

4期決定おめでとうございます。それまでには3期まで見終えたい。

もう本当に全力で履修します、本当に申し訳なかった。では。