文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

華麗なる寝落ち

こんばんは。昨日もうっかりしっかりブログを書くのを忘れてしまいました。

19時半くらいまでの記憶はあるんですが、それ以降は全くありません。

気づけば翌朝7時。ぐっすりすやすや。化粧も落としていない。ダメ人間です。

 

今日は土曜日ですね。私の仕事はお休みの日です。

最近は自粛が続いていますが、私は年中引きこもりなので関係ありません。

そうはいっても月に1回は都内に遠征していた日々から考えると、3月中旬に行ったきり一度も他県に行っていないというのはなんだか不思議な気分です。

遠征していないんだからお金もたまるだろう、そう思っていた時期が私にもありました。

たまらないんですね、これが。

遠征がないからあれも買おう、これも買おうって経済を回しまくっています。

誰か私の心にも自粛の精神を芽生えさせてほしい。後生ですから。

将来とかいろいろ考えるとお金は貯めたほうがいいんでしょうけど、人生いつ死ぬかわからないですもんね。

死ぬときにあれやっとけばよかったなあって思うのは嫌じゃないですか。

今のところの私の人生、(来月からやる公演が楽しみだから今死ぬのは惜しいなあ)とは思っても、(あの時ああしておけばよかったなあ)というのは特に見当たりません。

というより、今から後悔しても遅いと思っているというか。

今は今ですし、その選択があって今があるんだからどんなに後悔しても手に入るものじゃないですからね。

だから私はなぜか社会人になってから自由気ままに生きるようになりました。

それまでは優等生を演じていたんですけどね、見た目も考え方も優等生ではなくなってしまったような気がする。

でも今の自分のほうがとても好きです。生きるのが楽しいぜ。

 

江戸城の進捗なんですが、なんとか一周目はすべて開け終わりました。

うーん、これはどう頑張ってもマックスおかわりは難しそう。

ツイッター刀剣乱舞がサービス終了してしまったらどうしようみたいな話題が上がっていた時期があったと思うんですが、そういう話題が出るのは悪いことじゃないと思います。

その話題が出たことによってこれまで無課金の人たちが少しでも課金してくれるならそれに越したことはありません。

ゲームってね、ボランティアじゃないからね、少しでも楽しいと思うなら課金したほうがゲームを長く続けるにはいいと思いますよ。

私も不定期ではありますが所持枠の拡張やイベントの時には課金するようにしています。

もう5年以上も本丸運営をしていると愛着がわいてしまって仕方ないよね。本当にサービス終了なんてなったら心の拠り所がなくなってしまう。

 

今日のブログはこの辺りで終わりです。今日は寝落ちしないうちにお風呂に入るぞ。ではでは。