文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

涼しい9月

こんばんは。一か月ぶりくらいのブログだったかと思います。

皆さんお元気ですか。私は元気だよと言いたいところですが、めちゃくちゃ疲れがたまっているのか平日に寝落ちをする日々なので元気とは言えません。

眠れることは良いことだよね。そんな精神で日々生きています。

 

刀剣乱舞くんの新しいイベントの進捗はいかがでしょうか。

夜花奪還イベントでもいうんですかね、粋なことをしてくれますよね。

しかも初期刀組の経験値が倍。ありがとうございます。初期刀組推し、むせび泣く。

私はたいてい厚樫山にこもっている審神者なのですが(理由:巴さんがドロップするから)、このイベントは厚樫山は一日一回検非違使を狩りに行くくらいでほかはずっとイベントマップにこもっていますね。

とにもかくにも初期刀組のレベリングをするぞ。極打刀である初期刀組がこんなに快適にレベリングできる機会は貴重なんだぞ。

この前の経験値3倍(検非違使7倍)の時も8-1で中傷レベリングをしていましたが、私は世間が言うほど(?)極打刀のレベリングのしづらさは感じなかったですね。

あの子たちめちゃくちゃ強かったわよ。厚樫山に連れてけ?それはごめんだ。

今回のイベントで、初期刀5振をはじめ、何振かの極もレベリングできました。

今のところの進捗は下記のとおりです。

 

歌仙さん(極)55→60

まんばくん(極)54→60

むっちゃん(極)53→59

加州くん(極)52→57

はっち(極)52→57

みっちゃん(極)37→40

静さん(極)38→40

 

初期刀組は最低でもレベルが5上がってるんですよ、最高ですね。

今は岩融(極)36を部隊長にぐるぐる回ってます。絶対にけがしないし桜管理も楽だし資材はたくさん手に入るしこれ以上ない良いイベント。

何より花火ボイスが死ぬほど良い。歌仙さんのボイスに腰抜かしかけた。

これからは続々と花火ボイスが実装されていくのですかね……たまらねえな、たまらんよ。

ゆーみんの新OPも実装されて、私たちの本丸はこれからどこに向かっていくのだろうなあと思います。

あの新OP、突然すぎて呆然と見ていましたが、この前改めて落ち着いて見てみたらめちゃくちゃ泣けましたね。

刀剣乱舞は人生(???)

お願いだからサービス終了しないでほしいという思いとともに今月も所持枠課金をするのです。

皆さんも無理のない範囲でお金落としていこうね。

 

グッズ厨からの卒業を先月決めた私ですが、それにもかかわらず早速その決心を揺らがすようなグッズが出ていますね。

軽装スクエア缶バッジ。最高かよ。あんなのいくらでも買ってしまうわよ。脆すぎる理性。

私が山の中から出られなくてよかったな。そうじゃなかったら今頃都内のストアは焼け野原だぜ。

19日に我が地元(といっても高速使っても車で一時間以上かかる)でも軽装スクエア缶バッジが発売されるようなんですが、行こうかどうか悩みどころ。

8割方行くという気持ちになっているのですが、県内の中では割と感染拡大が進んでいる地域なんですよね。ストアがある場所が。

しかし推しの軽装スクエア缶バッジは大量に欲しいし困ったな……私を惑わせるのが得意だな刀剣乱舞よ……。

 

常に惑わされている審神者ですが、今日はこの辺りで終わりにします。

明日からはまた労働だぞ。適当にやっていくぞ。ではでは。