文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

1ヵ月経ちました

こんばんは、ブログを書くのはお久しぶりです。

そろそろブログ書けや!とはてなブログ公式からメールが来ていたので、2か月くらい放置してたのかなと思っていたら1ヵ月でした。

(私の基準では)まだまだいけるやないかい。

しかしこの一か月でめっきり寒くなってきましたね。

私の体感としては9月くらいなんですが、もう11月ですもんね。

どこいったんだろう、10月。

コロナの関係もあって最近はアルコールでの手指消毒が当たり前のようになっていますが、あれってものすごく肌を荒らすんだなと痛感する日々です。

まだ11月だというのに尋常じゃない量のささくれで、そして放っておけばいいのに剥いてしまう私という恐ろしい悪循環に陥っています、指が。

おかげさまで指先がガッサガサになっているので、本日きちんと無香料のハンドクリームを買ってきました。

今手元にあるものがフランスのハンドクリームでして、職場でつけるとそこだけ異国の情緒溢れる感じ(=匂いが強い)になってしまうので日本製の無香料の物を手に入れました。

これで明日から私も職場で日本の者として生きていける。

 

今日から特命調査が始まりましたね。

私は(むっちゃんの特命だ!!!)と謎の勘違いを繰り広げ、ただいまむっちゃんを隊長にして天保江戸を回っております。

ごめんね、はっち。一周終わったら君を隊長にするからよ。

初日のサイコロの引きは六と五だったのでなかなか良い結果でした。

これがな、明日以降は一と二を連発するサイコロになるのよ。これまでの経験から俺はこういうことに詳しいんだ。

前回の大阪城で最大限のおかわりをしてしまったので、今回の天保江戸は課金せずにのんびり進めていく予定です。

検非違使任務を達成しつつ、厚樫山での巴さん探しや7-4での極打刀レベリングに励もうかと思います。

なんせ年末には風物詩の連隊戦がありますからね、きっと新刀剣男士が来るんだろうなあとドキドキワクワクしながら待っているのです。

稀泥の枠も誰になるか楽しみですね、日光さんとか日光さんとか日光さんとかどうですかね。

刀剣(本体)の最推しであり、キャラデザ・性格ともにドストライク、声帯は私の青春時代にことごとく本命キャラになった声優さんとくればね、これはもう推しの可能性があるわけですよ。

今のところ歌仙さん、博多くん、巴さん、松井くんという四天王の牙城は崩れていませんが、いつ四天王が五大老になるかヒヤヒヤしています。

推しの五大老ってなんなんだ。私にもわからない。

 

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきたので副作用が出ないかヒヤヒヤしていたんですが、今のところ問題はなさそうです。

10月下旬から生活リズム改革を行っているのでそろそろ寝る時間が近づいてきました。

今の私は風邪をひいている場合ではないので毎日ヤクルトとミルミルを飲みながら元気に生きていきたいと思います。

それでは。