文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

就任6周年

こんばんは。2021年になりましたね、あけましておめでとうございます。

年が明けたのだからブログを更新しようと思って早一か月弱。

どうしてこんなに月日が経つのは早いのでしょうか。もう2021年が1ヵ月らしいですよ、どうなってんの。

 

昨日は刀剣乱舞の就任6周年でした。

面白そうだからちょっと始めてみようかなと何気なくプレイしたゲームにここまで長期間ハマっているとはだれが想像したでしょうか。

ゲームを開始したばかりの私に伝えてあげたいんですが、あなた数年後には刀(本体)の展示を見るために京都や福岡まで一人旅しますよ。

ミュージカルや舞台にはまったきっかけも刀剣乱舞だし、宴奏会のようなイベントに行くのも刀剣乱舞のイベントが初めてでした。

なんせ私は高校の時にブリミュを観劇したものの、大学に入ってからは表立ったオタクは封印した一般人。

という偽装をしていたのもつかの間、2015って恐ろしい年だったんですよね。

刀剣乱舞やあんスタがリリースされて、忘れていたオタク心がくすぐられ、大学を卒業するころには無事にオタクに返り咲いていましたね。

おかえり、オタク。やはり君はこの道から逃れられないようだね。

ちなみに表立ったオタクは封印していましたがネットでの二次創作は大学時代に全力でやってました。とても楽しかったです。

 

刀剣乱舞をそこまで長く続ける理由は?と聞かれると難しいんですが、一つとしては継続ログインボーナス(一週間連続等)がないことや、その時点で手に入らないキャラでもいつかは必ず手に入る(パン祭り)機会があることでしょうか。

どうしても社会人になってからは毎日全力でゲームをやるということが難しくて、時にはログインすることもできない日もあるんですが、そういったときに継続ログインが途切れるとゲームを再開する意欲すらも途切れてしまうんですね、私の場合。

特定のキャラを使わないとクリアできないということもないし、レア度による差別化もそこまで大きくないし。

特定のゲームになりますが、私は「人権」とキャラのことを呼ぶのがすごく苦手なんですよね。

いや、どのキャラにも権利はあるが??って思ってしまうし、他のキャラはじゃあなんなの?と言いたくなる。

刀剣乱舞も極短刀はどうしても使い勝手がいいのかなとは思いますが、そうはいってもすべての合戦場に有利なわけではないので、その点でレア度ではなくそれぞれの刀種での差別化はできているのかなと思います。

極打刀のレア度の差はどうしてもありますけどね、最近は極打刀のレベリングが楽しくなってきたのでそこまで感じていませんけども。

ともかく刀剣乱舞くん、これまでありがとう。これからもよろしくね。

毎月少しずつではあるけれど課金はしようと思います。枠課金、大事。

 

最近のお肌の様子を報告すると、一か月前よりだいぶスベスベになったと思います。

意識したこととしては夜の洗顔のときにちゃんと泡立てネットで泡洗顔をする、3食きちんと食べる、間食を若干減らす、やたら寝るといったところです。

最近ね、本当に小学生みたいな時間に寝てるんですよね。

平日だと22時前後には寝て、朝7時に起床といったところ。いかん、小学生より寝てる。

眠いんだから仕方ないですよね、だって今(21時過ぎ)の時点であくびが止まらないんだから仕方ないんだよこれは。

 

気が付けば今日はたくさん文字を書きました。えらい。

そろそろ寝る準備をするために終わりにします。おやすみなさい。