文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

気づけば7月の金曜日

こんばんは。ブログの更新がすっかりお久しぶりになってしまいました。

最後に更新したのは今週の月曜日。そして今は同じ週の金曜日。どうしてこうなった。

なんだか今週はとても忙しかったですね、仕事が。

基本的に業務時間内に仕事が終わるようにペース配分をして、定時になったら帰る生活をしているんですが、定時で帰っているからあいつは暇なんだろうというジャッジがされたみたいですね。

今週はやたら仕事を回されました。ころすぞ。(突然物騒なセリフ)

回された仕事の一つには飲み会の幹事もあったんですが、なんで職場の飲み会なんてこの世で一番根絶してほしい飲み会の幹事を私がいけなくなってしまったのか、理解に苦しみます。

私は大変優しいので幹事に任命されたからにはすべてやり遂げてあげますけどね。

職場の人(特に上司)とか、一緒に飲みに行く必要がどこにあるんですかね?

私も今まで一緒にやってきた同僚や上司で気の合う人たちとは飲みに行ってもいいかなと思ってますが、今の上司は頭のおかしい人間が一人混じっているのでその人との見たくないんですよね。

あと謎に強要されるお酌とかね。私は好きな上司や同僚じゃないならかたくなにお酌に行きませんけどね。

 

そして私がブログの更新をさぼっている間に、秘宝の里が始まりましたね。

10万玉で松井くんが一振り手に入るので、これは松井くん推しとしては頑張らないといけないところ。

本当は30万玉で三振り確定とかにしてほしかったです。強欲なオタクですまない。

そんな欲望を振りかざしながらも現在の私が集めた玉の数は2万です。10万も集まるのか謎なペース。

今回の秘宝の里は2週間しかないので七夕の日までに5万玉集めるようなペースじゃないと間に合わないってことですよね。これは楽しくなってきたぞ、間に合わないという意味で。

コロナのおかげで遠征の予定は全く立てられず、週末は割と暇なのでいいんですけれども。

それでも私は別のゲームをしたり漫画を読んだり忙しいんだ、勘弁してくれ。

 

そうはいっても明日は午後から夜にかけて出かける予定があるので、主に日曜日に秘宝の里は進めていこうと思います。

これは明日のブログの更新もさぼる予感がします、私にはわかる。ではでは。