文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

誤字だらけやないかい

こんばんは。日曜の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はなぜかため込みまくったグッズの整理にいそしんでおりました。

おそらく、いや間違いなく明日から始まる現実社会への現実逃避だと思います。

そうはいってももう22時になるしお風呂に入るためにブログでも書くか、という意味不明な動機とともにただいまブログを書いています。

昨日は昔を振り返ってみたので時に感情的にブログを書いていたのですが、今冷静に読み返したらめちゃくちゃ誤字あるじゃないですか。

なんですか機能って。あなたはどこの次元に行ってきたの。

これも記念ということであのまま残しておきます、誤字にも気づかないくらいあのときは動揺していたのさ。もともと誤字脱字はとても多いけれどね。

 

今日も祖父の付き添いをしてきました。そろそろ危ないですよと言われてもうすぐ2日。

だんだんと血圧は下がってきていますが、それでも祖父はまだ生きています。

付き添っている間もちょっと冷たくなった手を握ったりしてみたんですが、反応があるときもあってうれしかったです。

確実に血圧は下がってきているので本当にあと数日、もしくは明日にでも亡くなってしまうかもしれないですが、なんだか穏やかな最期だなあと思います。

こんなときに思うなよって話ですが、私もあんな最期を過ごしたいなと思いました。

職場の直属の上司にもコミュ障ながら休日に電話をして、明日からの有給消化をお願いしました。

明日からの一週間、不思議と会議等は少なかったので、明日の朝一番に相手方に電話をしてキャンセルをしてから有給の消化に入ろうと思います。

祖父の病院見守り隊も午前中を任されているので、相手方との電話は時間との勝負なのです。がんばれ、私。

 

そして明日は舞台刀剣乱舞の円盤先行と有料会員先行の当落ですね。

金曜日くらいまではまだかまだかと待っていた日なのですが、祖父のこともあって最近はすっかり忘れていました。

今日の午後から不定期に思い出してはぶっ倒れそうな緊張感に襲われていますが、大丈夫大丈夫。私は当たるオタクですわ。タブンネ

しかしこれで当たらなかったらどうしよう。今やっている先行はマーベラス先行とゲーム先行……?

それも明日までが締め切りだった気がする。万が一円盤がだめだったら申し込まねばと思った気がする。全部あやふやな記憶。

しかしショックのあまり申し込むのも忘れそうなので本当にどうしようという気持ちです。誰か助けてくれ。

 

なんかそんなことを考えていたら少しおなかが痛くなってきたので今日のブログはここまでです。今日も早く寝るぞ。それでは。