文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

石田彰とボクシングを始める年末です

こんばんは。あと数日で2020年も終わりですね。

皆さん、2020年はいかがでしたか。私はズタボロでした。この一年は二度と経験したくない。

遠征はできないわ、体重は増えるわ、仕事は大変だわ、もう散々でした。

コロナくんはこの責任取ってください。

 

しかしですね、最近私は珍しく運動意欲が高まっていましてね。

 

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 みんな、このゲーム凄いぞ。飽き性の私が32日プレイしてるぞ。(なお買ってから1年以上経過している模様)

途中でプレイをやめている原因は腰痛です。みんな、ヨガマット買おう。ヨガマットがいるだけで未来は明るい。

私の体力のなさをこの一年で見抜いたのか、私のリングフィットアドベンチャーは最近1つのマップをクリアすると休憩を勧めてくれます。

運動時間として10分前後。この時間でもゼェハァ言ってるのでとてもありがたいのですが。

(まあゲームが言うなら仕方ないな)と自分への罪悪感が全くない状態でゲームをやめることができて、次の日も続けることができるのでとても良いシステムだと思います。

最近の私は仕事から帰ってきたら軽めの夕飯を食べて、リングフィットアドベンチャーをやって、そのままお風呂に直行してからこたつでのんびりする日々です。

まあ昨日からなんてったって私は9連休なんでね、その日々も終わってしまったわけですけれども。フハハハハ。

そしてこの前健康診断のチェックリストで「1日30分以上の運動をしていますか?」という項目にチェックをつけられなかった悲しみがあったので、昨日こちらのゲームを買いました。

 

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 ???「お前ゲーム以外で運動する気ないんかい」

私「ねーよ!!!」

この三日坊主のプロであるオタクが続けられることなんてゲームしかありません。

そういう星のもとに生まれてきたんです。

買った理由:2になって石田彰さんがトレーナーのボイスをやっていると知ったから

というふざけた理由で買い、昨日は9連休初日の喜びに夜9時に就寝し、今日になってやっと始められたフィットボクシング2。

「ワタシ、イシダアキラ、トレーナーニスル」という強すぎる意思のもと起動したところ、チュートリアルはなんだかかわいい女の子がトレーナーでした。

話が前後して恐縮ですがリングフィットアドベンチャーでもリングのボイスを女性にしたらやる気が倍増したので、私はもしかしたら女性の声のほうがやる気が出るのかもしれない。

チュートリアルのかわいい女の子(カレンちゃんという名前だった気がする)に優しくしごかれたんですが、基本姿勢がまずきつくてですね。

前後に体重を移動させるらしいんですけど、体重移動しながらパンチを繰り出すっていうのがさらに難しくてですね。

3歳から12歳までピアノを習っていたのでリズム感には多少自信があった(私の大変どうでもいい情報でした)のですが、結構難しかったです。

しかしカレンちゃんはこんなへっぽこな私でも「良い感じよ!」って褒めてくれてね。

カレンちゃん、いい子だな。嫁に来ないか。

すっかりカレンちゃんの虜になったところでチュートリアルが終了して、色々な機能が解放されたんですが、どうやら自分が頑張ってミッションをクリアしていくとトレーナーの衣装が変えられるようになっていくみたいなんですね。

へえ、面白い機能だな~と思いながらトレーナー変更をしてみたところ、いました「ヒロ」くん。

お前のためにこのゲーム買ったんやぞ、石田彰

初日から飛ばしすぎるのは良くないと思い、まだヒロくんとのトレーニングはしていないのですが、衣装変更のところ行ったらね。

「どうせならかっこよくしてほしいな!」みたいなことをヒロくんが言ったんですよ。石田彰の声で。

いや、あの……オタク毎日トレーニングするわ……。

 

ちょろっちょろのオタクですが、現実の推しに会えない分、自分磨きを頑張ろうと思いまして、片耳のピアスホールが化膿したタイミングで皮膚科に行ってきました。ぱちぱち。

ちなみにピアスホールはただいま大変な状況になっておりまして、ピアスホールを残したままにするには樹脂ピアスとかに変えるしかないみたいです。それか一度ホールを閉じるか。

やっぱり樹脂ピアスが一番安全なんですかね……とりあえず今は片耳を負傷した兵士みたいな状態(常にガーゼを巻いてる)で過ごしております。

そしてついでと言ってはなんですが、ニキビ跡についても相談してきました。

11月に市販薬に手を出した私ですが、なかなか良い効果が出なくてですね。

ニキビ跡はうっすら薄くなって、新しいニキビはほとんどできなかったんですが、どうしてもニキビ跡が気になって。

なんだかそっちも飲み薬と塗り薬を出されて、2月にピーリングの予約を取ってきました。ピーリングってなんだ。果物の皮か??(?)

食生活をはじめとした生活習慣についても理想的なスタイルを聞いてきたんですが、睡眠時間等はともかく食生活に関しては「それ生きてて楽しいんか??」と率直に思ってしまう内容だったのでとりあえず聞かなかったことにしました。

おやつは小魚とアーモンド、漬物や納豆等の発酵食品をたくさん食べて、フライドポテトや唐揚げはなるべく控えめに。

それ生きてて楽しいんか????(二度目)

 

そしてこれまたずっと気になっていた医療脱毛についても予約してきました。

完全なる父からの遺伝で毛深い私、今まで肌を何度痛めつけたかという勢いでムダ毛処理をしていたのですが、遠征が多くなってからどんどん面倒くさくなりましてね。

ホテルの小さいお風呂でムダ毛処理してるときほど虚しくなることはないのですよ。

ピアスホールすら医療機関で開けるチキンな私が脱毛サロン等を選択するはずもなく、医療脱毛一択ですよ。

値段?知らん。ボーナス出たからなんとかなるだろ(一応説明は受けて自分が支払える金額だとは把握しています)

部位は一応全身+顔+脇ってことにしてあります。今予約しても2月末になりました。

土日が休みなので2か月も先になってしまった。

5~8回に分けて行うみたいなので、考えてみれば遠征できない今だからこそ良いのかもしれませんね。

遠征できる時期だと土日が数か月先まで埋まってますからね。

今ならどの土日を提案されても頷くしかない。だって予定がないから。

2021の私は少しだけ美に力を入れて頑張っていきたいと思います。

すべては推しに会う時に少しでも清潔感を保てるようにするためである。

 

今日のブログは少し長めになりましたがこの辺りで終わりです。明日も断捨離頑張るぞ。