文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

今年の冬の連隊戦

こんばんは、最近めっきり寒いですね。

どんな家に住んでんだという話ですが毎日室内の温度が一桁なのでとてもつらい日々です。こたつから出られない。

 

刀剣乱舞では冬の連隊戦が昨日から始まりましたね。皆さん進捗いかがでしょうか。

私は意図せず一か月前から今日(金曜日)休みを取っていたので、連隊戦はさぞかし進んでおりません。

午前中は割と順調だったんですけどね、やっぱり午後にこたつで横になりながらやるもんじゃないわ、連隊戦。

まだ3万魂くらいなのです。早く巴さんまでいきたいのに気持ちと反して寝てしまう体が憎い。

それでも今回は経験値2倍ということもあってレベリングするにはもってこいなので、30万魂目指して突っ走る予定です。

十文字くん、真田の槍ですしね。

今のところの我が本丸の育成事情をお話しすると、極についてはカンストしてから修行に旅立っていまして、現在は膝丸が修行の真っ最中です。

あと少しで1回目の手紙が来ると思います。ちゃんと「主へ」という宛名で来るだろうか。

現在極が実装されている子は全員極になっていて、本日めでたく兄者もレベル40になったので、ひとまず全員レベル40という一つの目標は継続されています。

今回の連隊戦の編成は超難で「育成枠1振+極打刀1振+極脇差1振+極短刀3振」の予定でして、今のところこれで問題なく回れています。具体的なレベルは下記のとおり。

 

育成枠:極太刀、大太刀、槍、薙刀(すべてレベル40台)

極打刀:初期刀組以外の全振レベル45(からちゃんだけレベル44、兼さんはレベル51)

脇差:ばみ先輩59、他の子50

極短刀:2軍メンバー全員67

 

極のレベリング下手芸人なのがバレてしまうな。

乱については「育成枠1振+極短刀1軍(レベル80~87)」で回ってます。

連隊戦前後のレベリング状況をまとめたいのであとで全振分のスクショ撮っておくことにします。

博多くんにかんしてはあと数万でカンストしてしまうので、せっかくなら大阪城カンストさせてあげたいなあと思って今回はお休みです。

審神者と一緒に本丸でお留守番。

連隊戦についてはなんとか年内に十文字くんを1振は手に入れたいと思います。

お正月の挨拶を聞かないといけないからよ。

気が付けば来月で刀剣乱舞くんは6周年になるんですね。

ふらふらと気軽に始めてしまった刀剣乱舞くんにまさか6年もはまっているとはだれが想像したでしょうか。

これからも末永く続いてくれよな。課金はするからよ。

 

短いですが今日はここで終わりです。明日からもあと2日休める、やったね。ではでは。