文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

新・秘宝の里

こんばんは。木曜日です。この曜日にブログを更新するのは珍しい気がします。

普段なら週の終わりに向かって絶望が加速している頃ですからね。

今週の私は週半ばが忙しさのピークだったので、金曜日はまったり職場で過ごす予定です。まったり過ごさせてくれ。

 

刀剣乱舞くん、秘宝の里をずいぶんリニューアルしてきましたね。

花札とはやるじゃないの、まったくルール知らないけど。

ルールを全く知らなくても選ぶ札はすいすい選べてありがたいですね、いつもよりちょっとだけ頭使う感じ、嫌いじゃないよ。

現在の進捗状況は8万8千玉ですね、村雲くん(8万玉)を1振手に入れたらペースダウンしています。

しっかりして、ちゃんと2振の16万玉まで走りぬくのよ。

秘宝の里が終わるとすぐにポケットの周年記念イベントが始まるんでしょうか。

1月の周年イベントも盛り上がりますが、ポケットのイベントも毎年盛り上がりますよね。

今年は何があるんだろう。とりあえず鬼丸さんを大阪城に埋めてみない?どう?

最近なんだかわからないですが仕事が忙しいことも相まって刀剣乱舞くんに割ける時間がだいぶ減ってるんですよね。

おかげでまだ鶴丸といち兄の極の練度が37とかなんですよ、勘弁してください。

 

話は全くかわりますが、先日ついにニキビを解消するためのピーリングというものをしてきました。

12月の時点では「ピーリング?果物の皮か?(おそらく皮むきのピーラーを連想している)」とか言っていた私ですが、2か月後についに施術を受けてきたわけです。

当日、私は施術の数日前にポテトチップスを大量に食べて赤ニキビ(ついでに口内炎)を点在させた状態でピーリングに行きました。美意識皆無である。

そしてここからが重要なんですが、赤ニキビがある状態でピーリング受けるとめちゃくちゃ痛いです。

もう一度言います、めちゃくちゃ痛いです。

スポイトの先端をブラシ状にしたもので謎の液体を振りかけられながら、ニキビがあるところをそのブラシの先端で引っ張られる(中の油分を引っ張り出される感じ)んですが、めちゃくちゃ痛い。

施術の間は「痛くないですか?」と聞かれながらやっていたのですが、この程度は耐える痛みなのかもしれないとぐっと我慢してみました。

今思い返してみればめちゃくちゃ痛かったわ、赤ニキビの部分をやるとき。

それ以外の部分は(ああ、なんかぐりぐりやられてるな)程度で済むんですが、赤ニキビのときは本当に痛い。

何度も言うけど痛い。

ピーリングは月に1回くらいの頻度で受けてほしいと言われたんですが、平日に仕事の休みがとれなかったら4月になりそうです。

なおピーリングを受けた後に今までできたことがほとんどない鼻筋の部分に赤ニキビができました。なんでや。

それ以外は特に痛みや痺れはなかったです。

どれだけ効果があるかはいまいちわかりませんが、とりあえずしばらく続けてみようと思います。

来週の土曜日は初めての医療脱毛をする予定です。オタクの身体は忙しい。

 

今日はニンテンドーダイレクト戦国無双5が発表された記念日です。

今のところ買うかどうかは未定ですが、続報を楽しみに待とうと思います。ではでは。