文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

大阪城、大詰めですね

こんばんは。早速2日目にしてブログの更新をさぼろうとしました。

驚くほど体力がない人間(おそらく原型はスライム)なので、自宅に帰ってくると座位を保持することができません。

隙あらば横になろうとしているため、そうするとパソコンから文字を書くことができないわけです。

しかしスマホは誤字脱字のオンパレードになる上、パソコンに比べて文字入力に時間がかかるため避けたいところでしてね。

つまり私は今、自宅で座位保持しながらパソコンでこの文字を打っているわけです。背もたれもなしで。天才ですね。

 

タイトルにもあるとおり、明日で刀剣乱舞のイベントの一つである「大阪城」が終わってしまいますね。

大阪城、それは私が刀剣乱舞のイベントで一番好きなイベントです。

頭を使わなくてもボスマスにいける。博多くんを連れ歩くだけで小判が増える。さらに極のレベリングもはかどる。なんと白山くんまでドロップする。

こんなにうまみを濃縮させたイベントがあっていいんでしょうか、もうちょっと薄めたほうがいいんじゃないでしょうか。私はこのイベントが好きすぎて大阪城を開催していない間はずっと「大阪城があればなあ!」と思いながらレベリングしてます。

そうはいっても今回の大阪城はなんというかとても、不完全燃焼で終わりなんですけれども。

誰ですか、今回は白山君乱獲のチャンスだよ!とか言った人は。手を挙げてください。

おかげで「よーし、それじゃあ私は前回白山君を3振手に入れて乱舞レベル4にしたから、今回こそ乱舞レベル5を狙っちゃうぞ☆」とか淡い期待を抱くことになってしまったんですよ。

現状ですか?0振です。0には何をかけても0。悲しいですね。

99階と98階を中心に回ってみたんですが、いち兄や毛利くんとはめちゃくちゃお知り合いになれたんですが、びっくりするほど白山君が出ない。

あ!この背景は!とドキドキしてもいち兄。ガードが固すぎる。

そうはいっても残り17時間くらいありますので、もしかしたら白山君がくるかもしれません。希望は思い続けたものだけが叶えられるんだ。たぶん。きっと。

せめて白山君が手に入れられなくても個人的に目標にしていたものだけでも達成できれば良かったんですが、それも多くは達成できなくてですね……私は切実に時間と体力が欲しい。代わりに仕事をあげます。

 

そう。あともう一つ。今日は夏の刀ステ公演の円盤と公式ファンサイト先行の申し込み締め切り日ですよ。

皆さんちゃんと申し込みましたか。私も何とかない頭をひねりながら申し込み終えました。

一週間後には結果が分かってしまうってえらいことですよね。

しかも15時だなんて仕事の真っただ中。おそらくすぐにはサーバーが重かったりメールが届かなかったりで結果が分からないと思うので、チキンな私は仕事終わりにスマホを見ると思うんですよね。

そして私はローチケのプロなので、メールの冒頭の文章でメールを開封せずとも当落が分かってしまうんですよね。

どうしよう、職場のフロアで発狂してしまうかもしれない。

スマホを見るタイミングはよく精査することにします。

 

瞼と瞼がくっついてしまいそうなので今日はこの辺で終わりにします。2日連続で更新するなんて私えらい。