文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

梅雨入りしました

こんばんは。昨日「熱が高い!明日は休もう!」みたいな内容を書いたと思うんですが、割とウキウキで今朝熱を測ったら36度ぴったりでした。人生なんてそんなもんよ。

というわけで今日も元気にお仕事してきました。えらい。

そして今日は私の住んでいるところが梅雨入りしました。久しぶりに雨も降っていたので、ずっと髪がくるくるしていました。今年もこの季節がやってきたか。勘弁してくれ。

雨が降る音って嫌いじゃないんですけどね、職場まで自転車で行けなくなってしまうのがつらいですよね。慢性的な運動不足並みとしてはね、通勤でしか身体を動かせないわけですよ。梅雨くんはそこのところわかってないよね、出直してきて。

 

今日はね、大仕事をやってきました。

前任者と前前任者が積み上げてきた負の遺産という名の適当データをぜーんぶ綺麗に整理してきました。3年半積み上げられた負の遺産と戦うのはめちゃくちゃしんどかったし、めちゃくちゃ残業もしましたが、やっと陽の目を浴びましたね。これからは健やかに生きるんだよ。

そして社会人のみんな、自分が楽だからってデータ入力を怠っちゃだめだぞ。君は楽かもしれないが数年後の後任がめちゃくちゃ苦労する羽目になるし、いろんな人に謝らなくちゃいけなくなるんだぞ。社会人同士の約束だ。

およそ一年かけて負の遺産を整理できたので、明日はのんびり仕事してこようと思います。そういう日に限って新規の案件とか舞い込んでくるんですけどね。HAHAHA。

 

ここで唐突に刀剣乱舞君の話になるんですが、私のレベリングはどちらかというと平均レベリング派なんだなあと昨日ふと気づきました。

実装されている刀剣男士は全員カンストさせていて、極が実装されている子はすべて極にしているんですが、刀種ごとに平均的にレベリングをしようと思った結果、おそろしくレベリングが進んでいない現実。

極のレベリングって難しくないですか……推しとはいえ、経験値が莫大すぎてな……。

そうはいってもせめて全員レベル40にはしようと思ってるんですが、蛍丸薙刀のお二人がまだまだ難しそうです。

同じレベル帯で演練で会う審神者さんの中には極のレベルが90代後半の人がウヨウヨいて、そのたびに私は恐れおののいています。

ごめんよ、我が本丸のみんな。審神者ぼちぼち頑張るからよ……。

もともとポケモンでレベリングするのは大好きだったので、レベリング自体は苦にならないんですが、なかなか集中力がないっていうんですかね。

刀剣乱舞は寝落ちするのに最適なゲーム(褒めてる)だと思っているので、気が付いたら寝ているといいますかね。

少しずつ刀剣男士が強くなっていくのを見るのは好きなんですが、審神者の体力が追い付いていないって感じですね。

そういう意味では大阪城はやはり最高のイベント(経験値効率や小判もろもろ)だったので、やはりもっとレベリングしておくべきだった。

 

本日初の検非違使も出たので本日のブログは終わりです。明日は金曜日ですね。久しぶりに仕事終わりに知り合いと飲みに行く予定が入っているので、ぼちぼち仕事しようと思います。ではでは。