文章の練習にぼちぼち書くもの

2次元と2.5次元が好きな審神者がいろいろ書く予定です

忙しい7月

こんばんは。まさかの7月5日にブログを書いてからというもの、31日まで更新をしないという驚きのさぼり具合でした。鶴さんもびっくり。

今日はブログ書く気起きないからやめとこうかな……という意識でもなく、忙しくてブログのことが頭から吹き飛んでました。

吹き飛んでいるわけなので頭の片隅にもおらず、(もう7月が終わるのかあ)としみじみ仕事から帰ってきたところでふと蘇ってきたわけです。

私6月くらいからブログ初めてなかったっけ、と。

そのような過程を経て、ただいま約1か月ぶりのブログを書いています。

金曜日の20時。いいねいいね、一番テンション上がる時間ですよ。本来ならな。今日の私は仕事やプライベートのことで凹んでいるのでテンション全然上がらない。ほんとだよ。

 

みなさん秘宝の里はどのような結果でしたか。もうね、1か月近く放置してるとここからスタートしなければいけないわけですよ。

私は「松井君のために頑張る!」と言いながらも仕事が忙しすぎて、かといって大人の力を使うこともできず、松井君をゲットできずに終わりました。つらい。

そしていま行われている連隊戦ではなんとか20万玉を目標に進んでいるところです。

今のところ12万玉くらいです。治金丸くんをゲットできて本当に良かった。

稀ドロについては2山鳥毛、5千代金丸、ノーカネヒラといったところ。

連隊戦、すくすくと刀剣男士が育ってくれるのでとてもうれしいです。

ただし15日出陣ミッションが達成できるかどうかが微妙なところです、平日はけっこうさぼりがちなので。

任務が全部達成できるかどうかはとても微妙なところですが、いけるところまでレベリングをやっていきたいなあと思います。

 

7月は本当に仕事が忙しかったです。みんなコロナでおとなしくしていたのが一気に活発化してきたなという印象。

そしてどう足掻いても仕事が終わらないので明日は休日出勤を行う予定です。

社会人一年目にメンタルを壊した経験があり、その時の労働環境が忘れられずに今日の夕方に「土日に長時間出勤したら超勤つけていいですか?」と今の上司に恐る恐る聞いたら怒られました。

長時間じゃなくて休日に来て仕事をした時点で超勤はつけるべきものなんだよ、って初めて今の上司に怒られ(諭され?)ました。

いや~、私も社会人n年目だし、過去の経験もあるからうまいこと力抜いてやっていくぞ、とおもっていたんですが、社会人一年目でメンタルを壊した呪いはまだまだ続いてるんだなあと思いました。

そりゃそうだよね、まだ投薬治療が続いてるんだもんね。というか薬を飲まなくなったところであの一年目で味わった地獄とは二度と忘れられないと思う。本当につらかった。

そしてこの一か月は社会人経験の中で二番目につらい(一番は一年目全部)日々だった気がします。

やってもやっても終わらない仕事でしょ、同じ仕事やってる人は手伝わずに定時で帰っていく上に業務時間も暇そうに雑談してるでしょ。

なんか文字にしてみたら大したことはないんですけど、平日は一人でフロアで残業して、土日は趣味(遠征とか)もできずに家に閉じこもってるでしょ。

なんのために仕事してるんだろうなあ、とふと思ってしまいました。一年目の時と思考回路が一緒。

「今のままで仕事続けられそう?」って先日上司に心配されたのはたぶん相当しんどい顔してたんでしょうな、私が。

そうはいっても仕事が終わらんので明日は仕事に行きますけども。困るのは後々の自分だからよ……。

 

後半は完全に仕事の愚痴になってしまいましたがこの辺りで久しぶりのブログは終わりにします。ではでは。